河口湖with立教大

今までの中大釣研は少人数で活動していたが、今回は違う!

なんとあの腕もキャラもつわものぞろいの立教大釣部と合同だからだ!

そんなワケで今回の釣行について書いていこうと思う。

今回は新歓合宿という名の元、河口湖へ行くことになった。

初日、各グループごとに別れて河口湖へ向かったのだが、

とあるハプニングにより岡山さんグループだけ遅れて出発・・・

まあ何はともあれ、皆無事に到着できて一安心^_^;

朝早くから出発した寺岡さん達は日の出から釣りスタート!!!

さすがに朝マズメはアタリも多く、すぐさま寺岡さんにヒット!(写真無くてゴメンナサイ('_'))

魚の活性が高いと思われたが、その後アタリが全く無くなり、皆のテンションも急降下(・。・;

そんなムードの中、私を含む岡山さんグループが到着!

期待に満ちた遅刻野郎達はあまりの渋さに唖然・・・・(-.-)

しかしこんな渋さに負けては真の釣り師とはいえないっ!!

ひたすらルアーを投げ続けるっ!

その後、岡山さんにバスが食いつく!

バスがかなり小さいのは気になるが、なんとか勝ち組になれた岡山さん(^O^)

スレで釣れた70upの鯉(^.^)  トラウトロッド(ウルトラライト)、3ldのラインで20分間戦い抜いた私(満田)

あっという間に午後になり、気温はグングン上昇!

この日の最高気温は28℃だとかっ!場所によっては真夏日になったらしい(゜o゜)

まあそんな夏のような天気には勝てず、一休み~

左から大荷さん、満田、稲葉くん、松尾さん。

その場の成り行きで中大生と化す稲葉くん!実は立教生(笑)

何も釣れない大荷さんは気晴らしに近くのバッティングセンターへ。

大荷さんは左きき?

う~ん、それにしても nice view! まだあんなに雪が積っている富士山。

さて、ある程度河口湖で遊んだので、今晩泊まる民宿へgo!(岡山・大荷さんは残って釣り!)

そこでまた一休みしたものの、夜のBBQまでまだ3時間もある・・・・・

もちろん釣りに行くしかない!!!

しかし河口湖での釣りを満喫してしまった我々は、隣の湖、西湖へ車を走らせる。

わずか数分で到着し、再び竿を出す。

ここで気付いた事だが、西湖の水は河口湖より遥かに透明で、水温がやたらと低い!

この事について、The chemistである稲葉君と私が下した結論によると、水温に関してはおそらく湖一体に存在する岩石の色によるものだと予想。

水質に関しては、不明と結論づけた(笑)

こんな話をしている間に、辺りは薄暗くなって、急いで宿へと帰る(゜o゜)

まあ結局西湖ではなにも釣れなかったのだが、とても落ち着いた場所だったので、釣りと言うより、アウトドアを堪能した感じである。

この後BBQ、宴会を通じてより立教勢と仲良くなり、最高に充実した日となった。

2日目、少し疲れが残っているにも関わらず、またもや河口湖へ向かう!

前日の渋さに恐怖を感じていたため、今回は裏技(ミミズ)を使ってのんびりやっていくことにした。

釣果は最高! ブルーギルは入れ食い状態! ちらほらバスも釣れる!

入れ食い状態のブルーギル、このサイズでも結構引くのに驚き!

なぜか松尾さんの竿にしかヒットしないブラックバス。

こんな感じでのんびり釣りをする。

正午も過ぎ、気温も暑くなってきたため、ここで納竿。

以上で今回の釣行記はおしまい~!(^^)!

中大・立教の皆さん、今回の釣行お疲れ様でしたっ!!!

また合同でどこかに行きたいですね!